spireal’s diary

世界人類が平和でありますように

世界平和を祈ろう

 

宇宙と云うのは不思議な存在

数多の星々を輝やかせて

何んと云うこの静けさだろう

生命波動を生々とひびかせながら

それでいてこの深い深い静けさ

そんな深い静寂の中から

この地球世界にひびいてくるいのちの躍動

天空の彼方から大地の底から

生きのいのちの輝やかなことばが

すべての存在を生かしきろうとしている

 

だが まだまだ駄目なのだろうか

地球世界は幼なすぎるのか

権力と金力が生むあらゆる欲望の渦の中で

人と人とが国と国とが争い合う

生命の本源を忘れ果てた

地球世界の権力者たち

業想念波動に踊らされる肉体人間の群れ

そんな人々の吐き出す黒雲に蔽われて

地球世界の悲劇はどこまでも発展してゆこうとする

こんな時

目醒めた人々は一体どうすればよいのか

地球世界の大悲劇を未然に防ぐ為の手段を御存知なのか

それは只一つしかないのだ

世界中の人々が想いを一つにすることだけだ

人と人とが分れていても

国と国とが対立していても

本源の世界ではみんな一つの生命で結ばれていると云うことを

一人一人が知らねばならない

私とあなたが一つになり

あなたとあなたが一つになり

みんな平和を欲っしているんだと叫ぶことだ

 

世界人類が平和でありますように

私のこの祈りはその心から生れた

本源世界の大調和波動と全く一つになるひびきは

世界平和一念の生き方の中にすべての想いを投入しきることだ

私は世界平和の祈りを唱えつづける

君もあなたも唱えつづける

一人一人の唱え言が

やがて世界中の唱え言に必ずなる

私は宇宙神のみ心の中にすっぽり入りこんで

昨日も今日も明日も明後日も

世界人類が平和でありますように と唱えつづける

地球世界の大調和実現のその日まで

私の平和の祈りはつづくのだ

 

五井昌久 詩集『平和讃』所収

*****

Profile

1916年(大正5年) 東京に生まれる。

1949年(昭和24年) 神我一体を経験し、覚者となる。

白光真宏会を主宰。祈りによる世界平和を提唱して、国内国外に共鳴者多数。

1980年(昭和55年) 帰神(逝去)する。

合気道の開祖・植芝盛平翁や、漢学者・安岡正篤氏とは、肝胆相照らす仲であった。

 

白光真宏会 公式ホームページ

https://byakko.or.jp/